総合的な2chまとめサイト。通称「ぜん速(ぜんそく)ZENSOKU」
    2chの全板・全ジャンルから厳選したホットでクールなニュースをお届け。世の中の流行を知りたいけれど忙しくて2chを見てられないって方はこのサイトに目を通して頂くとほぼ情強に!!
    これで君も情弱卒業!情報の最先端!明日から学校のみんなに自慢しちゃおう!

    アニメ

    1: 以下、全速でVIPがお送りします 2016/12/21(水) 13:01:36.642 ID:S4rayWdS0
    どっち勝つ?
    場所は東京ドーム
    前もって罠は両者仕掛けなれない
    お前らは全員ブチ切れてて自分が犠牲になる覚悟あり
    魔術師のスペックは平均レベルとする
    お前らは合法的に使える道具すべて前もって用意できる

    【Fateの魔術師1人VSマジ切れ状態のお前ら500人の殺し合い】の続きを読む

    1: あやねると結婚したい(*´ω`*) ★ 2016/12/19(月) 12:47:58.63 ID:CAP_USER
    今日TBSでやってた道上洋三の健康道場って番組に監督出ていたけど
    岡田斗司夫のことけっこう頭に来てたみたいだな。
    作家性売って商売に走ったとか前に言ってたことしっかり耳に届いていたか。
    そして売れ線集めれば売れるのなら自分で作ってみろとここまで感情表に出したの
    初めて聴いたわ。

    新海誠
    「こんなキャッチーなモチーフだけだったら、そりゃ100億超える映画になるよ」
    みたいな言われ方は随分されまして。
    それはそうかなと思うと同時に、そんなに容易なら皆さんやってみれば?とも思います
    僕たちも2年間本当に、もがいてもがいて作ってきたわけで

    18:00~
    http://radiko.jp/#!/ts/TBS/2016

    【【君の名は】「”売れ線”を集めれば売れて当たり前」という意見に新海監督が反論!「そんなに容易なら皆さんやってみれば?」】の続きを読む

    1: オムコシ ★ 2016/10/23(日) 15:47:48.06 ID:CAP_USER
    「“未来”トランクス編」に入って以降、注目度が急上昇し、ファンから好意的な声も多いTVアニメ『ドラゴンボール超』(フジテレビ系)。今月16日に放送された第62話では、ついに後番組のTVアニメ『ワンピース』(フジテレビ系)に視聴率で並ぶという快挙を達成し、「普通に凄い」「セット売りしてるアニメで前番組が後ろと並ぶなんて」「ドラゴンボールの現役っぷりが半端ない」と驚きの声が上がっている。

     今回両作の視聴率はともに6.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)。ここ数週間の視聴率を見ると、9月11日放送回は『ドラゴンボール超』6.4%で『ワンピース』8.8%。25日放送回は5.9%と7.0%。10月2日放送回は5.0%と6.6%、9日放送回は6.0%と6.9%と、6.2%という数字は『ドラゴンボール超』にとっては“平常運転”で、『ワンピース』が大きく数字を落としているようにも見える。

     だが、今まで視聴率では後番組の『ワンピース』が、常に『ドラゴンボール超』の視聴率プラス1~2%というものだっただけに、数字が並ぶというのがどれだけ異例なことなのかがわかる。同じようなもので言えば、毎週金曜日の19時から放送されているアニメ『ドラえもん』と19時30分から放送の『クレヨンしんちゃん』(ともにテレビ朝日系)の視聴率はほぼ毎回、後番組の『クレヨンしんちゃん』が『ドラえもん』の視聴率プラス1%ほどを記録している。

     今回の快挙には、『ドラゴンボール超』の現在のストーリーが「面白すぎる」と言われているのも関係していそうだ。『ドラゴンボール超』は初回放送こそ7.9%という高視聴率を記録したが、「破壊神ビルス編」「フリーザ復活編」が放送されている間は最低で4.7%まで落ちるなど低迷。しかしその後の「破壊神シャンパ編」で徐々に数字が回復し、現在放送の「“未来”トランクス編」では、過去最高の8.4%を記録するまでになった。

    「“未来”トランクス編」はゴクウブラック、ザマスという魅力的な敵キャラが登場し、ストーリーは今までとは打って変わってシリアス路線になっている。この展開は大人視聴者も釘付けになるほどの大反響。毎週アニメの放送時には「今一番面白いアニメはドラゴンボール!」といった反応も出るほどだ。一方『ワンピース』は原作のゾウ編を放送中で、マンガの話にかなり追いついている。

     東映の決算報告書を見ると『ドラゴンボール超』が放送開始された頃から『ドラゴンボール』の版権収入は飛躍的に伸び、ここ数年『ワンピース』が1位だった海外版権の額は、16年3月の決算時点で『ドラゴンボール』がトップに。また海外展開で言えば家庭用ゲームソフト『ドラゴンボール ゼノバース』(バンダイナムコエンターテインメント)が世界的に大ヒットして業績に貢献したと、バンダイは決算書で報告するほど。

    「まだまだ現役」といったどころか、並みいる人気作をおさえ、企業を支える稼ぎ頭となっている『ドラゴンボール』。最近では集英社に『ドラゴンボール』を管理するための「ドラゴンボール室」が新設されることが決まるなど、こちらもガッツリ『ドラゴンボール』に稼いでもらうようだ。日本企業のためにもぜひアニメ『ドラゴンボール超』には頑張り続けてもらいたい。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161023-00010003-otapolz-ent

    【『ドラゴンボール超』が『ワンピース』と視聴率で並ぶ!! 大企業を支えるDBの現役っぷりが凄すぎる!!】の続きを読む

    1: オムコシ ★ 2016/11/28(月) 20:33:38.78 ID:CAP_USER
    gooランキングで「主人公そこ替われ!主人公の妹が可愛すぎるアニメランキング」が発表されました。

    10位 サザエさん
    磯野ワカメ
    31票

    10位 〈物語〉シリーズ
    阿良々木火憐、阿良々木月火
    31票

    9位 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
    姫小路秋子
    32票

    8位 アマガミSS
    橘美也
    34票

    7位 涼宮ハルヒの憂鬱
    キョンの妹
    35票

    6位 ソードアート・オンライン
    桐ヶ谷直葉
    38票

    5位 僕は友達が少ない
    羽瀬川小鳩
    50票

    4位 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
    高坂桐乃
    53票

    3位 けいおん!
    平沢憂
    60票

    2位 ドラえもん
    ドラミ
    69票

    1位 To LOVEる -とらぶる-
    結城美柑
    122票

    全文はこちら
    http://ranking.goo.ne.jp/column/article/3716/

    【『主人公の妹が可愛すぎるアニメランキング』俺妹「高坂桐乃」けいおん!「平沢憂」らを抑え1位は断トツで・・・】の続きを読む

    1: オムコシ ★ 2016/12/01(木) 20:30:43.03 ID:CAP_USER
    アニメ作品を観ていると、脚本やストーリーに脚本家の色が出ているなぁと感じることがありますよね。虚淵玄さんもその独特の作風で注目されるアニメシナリオ担当の一人です。かわいい魔法少女作品と思いきや残酷な展開が話題になった「魔法少女まどか☆マギカ」など人気作を数多く手がけていますよね。今回は虚淵玄さんが脚本を担当したアニメ作品を観たことがあるアニメ好き大学生のみなさんに、好きな作品について聞いてみました。
    Q.好きな虚淵玄さんシナリオ担当のアニメ作品はどれですか?

    1位 魔法少女まどか☆マギカ………………33人(35.9%)
    2位 PSYCHO-PASS サイコパス………………20人(21.7%)
    3位 Fate/Zero ………………………………15人(16.3%)
    4位 Phantom -PHANTOM THE ANIMATION-……6人(6.5%)
    5位 うーさーのその日暮らし 夢幻編………4人(4.4%)
    5位 ブラスレイター…………………………4人(4.4%)

    1位にはやはり大きな話題となった「魔法少女まどか☆マギカ」が挙がりました。それまで虚淵玄監督の作品を観たことがなかった人でも、これを気にファンになったという人もいるのかもしれませんね。では、それぞれ作品を選んだ理由を見ていきましょう。

    ■魔法少女まどか☆マギカ

    ・かわいキャラとストーリーの重さのギャップに今でも惹かれる(女性/18歳)
    ・ダークとファンタジーを上手く融合させて魅力を作ったのがすごいと思う(女性/20歳)
    ・魔法少女というイメージとは違う、あの絶望感がたまらなかった(男性/19歳)
    ・パステルカラーでかわいらしいタッチで描かれてる絵と、アニメストーリーの激しいギャップに驚いた。主要メンバーが次々と死んでいく恐怖の中で、それでも自分の優しさを武器に戦い抜く主人公が大好き(女性/18歳)

    ■PSYCHO-PASS サイコパス

    ・どれもおもしろいが、特にサイコパスは訴えかけるものがあった(女性/21歳)
    ・予想外の展開が多くてハラハラしたけど全体的にストーリー構成がうまくできていたと思う(男性/22歳)
    ・ストーリーと舞台設定がすごく惹きつけられた(男性/20歳)
    ・ノイタミナ枠ならではのおもしろさ(男性/22歳)

    ■Fate/Zero

    ・Fateシリーズが好きだから(男性/22歳)
    ・ストーリーやキャラクター設定とかがおもしろかったから(男性/21歳)
    ・戦闘シーンがかっこよすぎる(女性/20歳)

    ■Phantom -PHANTOM THE ANIMATION/うーさーのその日暮らし/ブラスレイター

    ・Phantom。内容がおもしろく楽しめた(女性/22歳)
    ・うーさーのその日暮らし。主人公がシュールだなと思った(男性/22歳)
    ・うーさーのその日暮らし。キャラクターが印象的(女性/22歳)
    ・ブラスレイター。独特なストーリーがよかった(男性/18歳)

    独特のストーリー展開にどの作品も目が離せずハマってしまったという意見がたくさん寄せられました。

    虚淵玄さんがシナリオ担当をする作品は主人公や登場人物がかなり苦境に立たされるシーンも多く、ハッピーエンドではないパターンも多いですが、そのぶんストーリーの重厚さを楽しむことができるのが魅力でもありますよね。みなさんはどんな虚淵玄シナリオ担当のアニメ作品が好きですか?

    https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/43818

    【アニメ好き大学生が選ぶ『好きな虚淵玄シナリオのアニメ』ランキング!2位:サイコパス、1位は…】の続きを読む

    このページのトップヘ